人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてひどい!:大飯原発再稼働

USTREAM
の大飯原発前のLIVE中継から目が離せない。

21時、しれっと再稼働。

反対の声は無視、
丸腰の市民に大勢の黒ヘルメットの機動隊。

この国には国民を守ってくれるモノなんかないんだね。
警察権力をこんなふうに使う?
政治家は嘘つきばかりだし
大企業は金もうけしか考えないし
わかってはいたけど、こう目の前につきつけられると
改めてショックだ。
今までは唖然呆然だけど、
さすがにここまでなめられたらいくらおとなしくて従順な(?)
日本人もなにかしたくなります。
しかもマスコミも知らん顔?!
政治家も見て見ぬふり?
なんで? なんで?
原発事故があったらみんな一緒だよね?

最大の暴力と傲慢は原発だけど。
この急ぎ方、傲慢なやり方がなにかオソロシイイものを孕んでるよね。

「大きな音だね」
で、すまされるわけ?



BBCNewsにも報道されてます。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2012-07-01 23:19 x
美由紀様、またです。 私は組合関係で街頭で脱原発署名をしている者の一人ですが、この国が本当に信じられなくなる事が多い今日この頃であります。頭にくる事マジ多し…。 
でも、明日からの試験週間はなんとか乗り切らねば…。 
Commented by sk_miyuki at 2012-07-02 00:59
この国はどれだけ国民をがっかりさせれば気が済むんでしょうね。でも、がっかりしているだけではいけないなと今は思います。

毎日の生活も乗り切らなければなりませんしね。
by sk_miyuki | 2012-07-01 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki