人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD連続4本「キャタピラー」~「トイレット」

先週久しぶりにレンタル屋さんに行って旧作100円だったのでてきとーに4本借りて
今日は珍しくひとりおうちで特に何もない日なので観まくりました。
1本は昨夜だけどね。
なんの脈絡もないセレクションです。

キャタピラー [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル



原作の「芋虫」(江戸川乱歩)を初めて読んだ時は衝撃でした。
それを映像化すると聞いた時も驚きました。
そりゃあ寺島しのぶさんの演技はすごいんだろうなぁとは思いつつ
なかなか観る気にはならず。
映画は、「あれ?反戦なの?」という印象ですが
ちょっとイメージとは違っていました。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント



まぁ、ただ単にブラッド・ピット VS アンジェリーナ・ジョリー
というか、ブラッド・ピットが見たかったのかな?久しぶりに。
彼がストレートにかっこいい映画は意外とないからなぁ。
それもこんなにたっぷり。
期待通りになにもかもかっこいいけどそこにふつーの(?)夫婦の有りようなんかもからめたりして(そこはかなり古典的ですが)
ちなみに私はこういうアクションモノ、意味なく人がやたら死ぬ映画は好みではありません。

トイレット [DVD]

ポニーキャニオン



「めがね」や「かもめ食堂」はそれほど好みというわけではないのですが
これはよかったなぁ。
もちろんもたいまさこさんはすばらしいのですが
この三兄妹がすっごくよかった。
「ばーちゃん」って響きもなつかしかったなぁ。
私も祖母のこと「ばぁちゃん」って呼んでいました。

アナライズ・ミー [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



これは、多分前にも観たなぁ。
主役の二人がなにしろ上手いですよね。
今回はJerry役のジョー・ヴィテレリに目が行きました。
こういう味のある役者さん好き。

こんなにまとめて見たの久しぶり。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2012-09-03 22:31 x
何と!Mr&Mrs…以外は全部映画館で観た作品です! 「トイレット」良かったな。 まさかね、っていうオチですが。 「キャタピラー」はあまり気持ちのいい映画ではありませんが…寺島しのぶさんは凄いなぁと心から思いました。 「アナライズ…」は笑いました。
Commented by sk_miyuki at 2012-09-04 09:06
どれも評判になった映画ですものね。「キャタピラー」は映画館の大画面では見たくない気がします(笑) 寺島さんが凄過ぎてなぜかところどころ笑えました。共感の笑い、かな?
by sk_miyuki | 2012-09-03 17:15 | DVD | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki