人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古前の腹ごしらえ

稽古は午後からなので
最寄駅の吉祥寺に着いたころにちょうどお腹が空く。
稽古が始まるとまともに食べる時間がないのはどこも同じ。
たいていはドトールとかで軽くすませたりだけど
時間に余裕がある時はしっかりご飯が食べたくなる。

昨日は通りすがりの中華料理店の
「ランチ680円」
にひかれてふらりと入ったのですが
女性は私だけ。
ウエイトレスのお姉さんは中国人らしく
メニューと注文以外のことを聞いたらまったく通じない。
でまぁ、本日のランチを注文。
何分くらいでできるか、って聞きたかったんだけど
待つほどもなく・・・
どど~~ん!
稽古前の腹ごしらえ_b0131968_13411688.jpg

すごいボリューム。

これ見て、さっきのちょっとこわそうだけど働き者そうなお姉さんを見て思った。

ごちゃごちゃ言ってないで、ど~んと食べてが~んと行け!

って、ことかと。
ご飯もおかずも大盛り。味は塩強め。
ダイエットが・・・とか
血圧が・・・とか言ってないで
食べて汗かけよ、ってことかとなぜか勝手に思った。
案の定食べきれずにお勘定の時に
「残してごめんなさい。」
って言ったら、件のお姉さんが
「大丈夫よ。」って笑顔で言ってくれた。

なんとなく元気が出た。食は大事だね。

別の日にはベトナム料理屋さんで
ベトナムチャーハンのランチ
稽古前の腹ごしらえ_b0131968_1347677.jpg

店内はこんなでエスニックな気分
稽古前の腹ごしらえ_b0131968_13481966.jpg


タイランチもしたなぁ。

暑い日が多かったので、こんなのも。
風の駅のアイスとブルーベリーフラッペ。
稽古前の腹ごしらえ_b0131968_13491088.jpg

稽古前の腹ごしらえ_b0131968_13492840.jpg


なんかしっかり吉祥寺稽古満喫みたいじゃん。
いや、ちゃんとまじめに稽古してますから。

明日から稽古場が変わりますが
もう満喫する余裕はなくなるかもなぁ。




劇団はえぎわ第25回公演「ライフスタイル体操第一」のお知らせ
ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook
Corich舞台芸術!
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

Commented by emilio at 2012-09-18 00:51 x
美由紀様、こんばんは! 職場での「祭」が昨日やっと終わりまして、代休を取って同僚3名で温泉に行く予定です。 疲れたー!
吉祥寺は本当に美味しいお店多いし、楽しいですよね。 私も大学時代の友人が吉祥寺周辺に数名住んでいて、時々出没しております。 
Commented by sk_miyuki at 2012-09-18 09:10
emilioさま
お疲れさまです。どうぞゆっくり癒してきてくださいませ。
吉祥寺はおもしろそうですね。「ヘルプマン!」も公演が吉祥寺だったのですがなかなかゆっくりとはいきませんでした。今回もちょこっとしか余裕がありませんでしたが楽しかったですよ。
三鷹にもぜひいらしてくださいね(笑)
by sk_miyuki | 2012-09-16 13:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki