流山児★事務所「地球☆空洞説」

で、あっと言う間に「地球☆空洞説」今日が楽日なんですねぇ。

遅ればせながら楽塾ブログにもアップ。(←遅ればせ過ぎ!すみません!)

公開稽古におじゃましたり、お手伝いで豊島公会堂まわりをうろうろしたりしていましたが、昨日は純粋に観客として観劇しました。
何度見ても圧倒されるのはニンゲンのエネルギーと演劇のパワーと言葉と音楽の力です。

ストーリーだのテーマだのなんだかよくわからないけど59人の役者たちはもちろんだけどこの芝居に関わったすべての人間たちのパワー。
どっこい、オレたちゃここに居るぜ、不景気なツラしてんじゃねえよ、とにかく生きていかなきゃなんねぇだろうがよ!

という、なんか潔さとでも言うのかな。
こういうふっきれた力強さが流山児★事務所にはあって、そこがいいな。

いろいろすごいところはあるんだけど今回は特に振り付けに感動しました。
53人の人間が創る美しい動きの数々。カタチの数々。それらが生演奏の音楽と一緒になって力強く変化する。開いた手の平、固めたコブシ、のばした手足、移動する動き、全体が止まる瞬間、ひとりひとり、グループ、全員、それぞれが力を出し切ってこその美しさ。この振り付けを演じ切ったみなさん、本当にすばらしいです。

本日いよいよ千秋楽。
当日券は18時より豊島公会堂前の受付にて販売。
詳細は流山児★事務所の公式サイトへ。

あ、流山児さんのブログには劇評などもアップされています。

そういえば昨夜は満月でした。
b0131968_14521114.jpg

一緒に見上げたノゾエファミリー(?)です。
こうして演劇で輪が広がるのもまたすてき。
ご来場ありがとうございました!
b0131968_14554952.jpg




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : https://misakichi4.exblog.jp/tb/19582458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-11-29 14:57 | 流山児事務所 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。2018年から「仮想定規」メンバー


by sk_miyuki
プロフィールを見る