人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はえぎわと流山児★事務所が1日で!の中央線沿い@三鷹&高円寺

はえぎわと流山児★事務所が1日で!の中央線沿い@三鷹&高円寺_b0131968_12242063.gif

劇団はえぎわの「ガラパコスパコス~進化してんのかしてないのか~」

流山児★事務所
のミュージカル「アトミック☆ストームー明るい僕らの未来編ー」

がなんと1日で楽しめちゃうゴージャスな(?)中央線(総武線)

おなか一杯になったのはランチビュッフェのせいだけではなく(いえ、ダイエットなんか忘れてデザートもおかわりしましたけども)

この2本立て、いろいろ考えさせられます。

ノゾエさんが静かに言う。
「全ての人間に共通するのは、生まれることと死ぬこと。この二つだけ」

だれだって生まれて来ちゃったら死ぬまでは生きなきゃならない。
そしてだれだっていつかは死ぬ。
ガラパコスパコスの登場人物はみんな誰かを求めているのに、うまく自分の気持ちを伝えることができない。
うん、あるよね、そういうこと、あ~、そんなことしちゃう・・・
もっと、なんとかさぁ・・・
歯痒かったり、わかんなかったり、つながっているような、バラバラなような奇妙なバランス。
どうにもこうにも不器用な彼らがいとおしい。


「オレたちは死ぬまで突っ走るぜ!文句あるか、バカヤロウ!」
と、流山児祥が吼える。

馬鹿な人間が原発事故の後もバカバカ原発おっ立てて、邪魔なゴミは月に捨て、作業員も使い捨て。
一体だれが悪いのか?一体これからどうなっちゃうの?日本の未来は「ゼンメツ」しかないの?
隠れてたってお腹は空くし眠くもなるし性欲だってあるしひばくしたってお肌や老化は気になるし妻子がいたってひとは好きになるし疲れてたって歌ったり踊ったりしたい。

な~んてぐちゃぐちゃをぜ~んぶフッキって、どっこい前に進むぜ!

まぁたなんだかわけわからんくなりましたが、
なんかよくわからんけど元気が出てくるんですよ。
悪い奴らがまたカッコいいからなぁ。
なんでそんなに悪(ワル)が似合うんだ~!

3回観て上手下手正面と網羅しましたが、それぞれ見え方が違って面白いです。
全体が見渡せる正面もいいけど、ちょっとマニアックな楽しみ方ができるサイド席もいいですよ。

残すところあと4公演!


今日の2本のようになんだかよくわからんこともあるし、いろいろあるんだけど、なんか元気出る、
って演劇が好きだな。

どちらも16日までです。

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2013-06-14 13:02 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki