人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクトリア空港での謎の人物&バンクーバー空港にて

ビクトリア空港での謎の人物&バンクーバー空港にて_b0131968_12405692.jpg

先日のビクトリアフリンジの帰路のことです。

ビクトリア空港でバンクーバーまでのプロペラ機をビクトリアで待っていた時のことです。
さて、この画像で明らかに楽塾メンバーではない人が混じっているのにお気づきですか?

この時空港の待合室はガラガラで空いている席がいくつもあったんです。
なのに、この男性、よりによって楽塾メンバーたちの席でたまたまその瞬間に空いた席にわざわざ坐って見え見えのたぬき寝入り。
当然私たちは日本語がわからないと思い込んで、
「何、この人?」
「なんでよりによってココ?」
「ひょっとしてこのアタッシュケースに大金が入っていてここなら安心して眠れると?」
「いやいや、創くんが好みなのでは?」
なんて、笑いをこらえつつ日本語で想像しまくりで、こんなはしゃいだ写真まで撮ったんですね。
(あ、Twitterなどにもアップしたような気が)

この話、実は続きがありまして、このあとプロペラ機に乗り込んだ私たちに、フライトアテンダントさんが、ちょっとしたことを英語で聞きに来まして、ワタシタチちょっと不安な空気になったんですね、そうしたら件の男性が、前方の席からわざわざ振り向いて

「ダイジョウブヨ、シンパイナイネ」

となめらかな日本語で。

それを聞いた私たちが自分たちがさっき彼の前でしゃべりまくっていた日本語の会話を思い出してさらに楽しんだことは言うまでもありません。

最後の最後まで珍道中でございました。



こちらはバンクーバー空港で乗継便を待っているランチ中のメンバーです。
最後まで浮かれてますなぁ。
ビクトリア空港での謎の人物&バンクーバー空港にて_b0131968_12405676.jpg




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2013-09-15 12:40 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki