人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この際冷蔵庫と洗濯機も・・・

洗面所のリフォームで洗濯機や洗面台を一時撤去しているのですが
埃だらけの洗濯機や洗濯パンを掃除しながら
ふと製造年を見ると12年以上使っている。
まぁまだ動いてるけど水垢がなかなかとれなかったりするし。
働いている時は特に子育て中は
全自動のお世話になって夜に予約しておいたり
乾燥も使ったりしていたけど
今となってはなにがなんでも洗濯しなきゃなんてことは少ないし
乾燥の機能もいらない。

だったら、パッキンがだいぶ弱ってきた冷蔵庫は
と見ると、こちらは16年も使っていた。
前の大規模リフォームの時に冷蔵庫の大きさに合わせてスペースを作ったので
サイズが限られるけど今以上大きいのはいらないし。

で、まぁほとんど発作的に家電量販店へ。
十年以上たつと家電も進化しているわね。
一番大きいのは節電タイプになってることかね。
冷蔵庫は昔みたいに後ろや周りをそんなにあけないくてもいいみたいだし。
同じスペースで少し大きいのでも大丈夫だった。
特に予定していなかった出費だけど
いつかは、と気になっていたし
共同生活者もすんなり同意したし
ちょうどそんなタイミングだったんだろうな。

こういう家のこともタイミングがあって
エネルギーもそれなりにいるので
えいや、って時にやっておいていいんじゃないかな。

計画性がないから
一番食材が多い日に
っていうのがなんだよなぁ。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2013-10-24 22:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki