人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「髪を切らせてください」@銀座

今日はあちこち出歩きまして
いろいろあったのですけれど


銀座駅の地下道を歩いていたら、「すみません、髪を切らせていただきたいんですけど」と黒系のオニィサンに声をかけられた。にゃぁ?と無視して歩き続けたら、ついてきて「あの、ちょっと。おねぇさん、今、いい色じゃないですか。あのもっとショートにしたら、あの、ぼくイメージわいちゃって。もっとトップを・・・」んん?そう悪い人でもなさそうでちょっと立ち止まった。
で、外側の髪の毛をがっと上げて中の刈り上げ部分を見せて「これ、中がこうなってて、ブルーも二色なんです。結んだり逆毛たてたり色々できるようにしているんです。目立ちたくないときは地味におろしてるんですけど」と言うと、オニィサン、まじまじと見て「はぁ~!そうなっているんですか?それじゃあ普通にショートにしたらつまらないですね」と納得してくれました。
なんだったのかな?普通に美容師さん?


カットモデル?なんて若くてきれいな子しかないと思ってました。
このトシになって、なんて面白いなぁ。
髪の毛青くするのも悪くないのかな。
自分じゃそんなに目立たないと思っているのですが。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2013-11-11 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki