人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

そんなわけで、今頃いただいた年賀状を手にしています。

毎年年末になるとどうしようかな?と一瞬思うのですが
今は活動報告というか生存確認というか
こんなんですけど、そちらはいかがですか?
ということかなぁ?

あちらはそろそろ止めたいと思ってるんじゃないか
とか
義理でお返事させて申し訳ないかな
とか思ったりもするのですが

年に1度くらいネット上でなく
この人お元気かしら?
どうしてるかなぁ?
お返事いただけなくてもいいから出したいなぁ
って、ひとりずつ思いたいんですよね。

一度しか会ったことのない人や
中学卒業以来会ってない人や
SNSとかやってなくてこの年に一度の年賀状でしか通信していない人
などいろいろなのですが
あちらからも
元気そうですね?
結婚しました!
子どもが生まれました。
孫が二人目。
今年で定年。
なんて、一言が添えられていると
びっくりしたり喜んだり。
「ブログ見てます」
なんていただくと励みになります。


というわけで、いまからお返事することもあるので
はなはだ間の抜けた頃に届いてしまいますが
お許しください。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2014-01-10 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki