人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『田園に死す』2回目:メタ×メタ構造観劇

『田園に死す』2回目:メタ×メタ構造観劇_b0131968_1142328.jpg

昨日はあいにくの雨でしたが、それでもスズナリは大盛況。
この画像は受付直後ですが、この後続々とお客様が押し寄せて傘の列が遠くまでできていました。(私も並んでいたので撮れませんでしたが)
この開演前に並んで開場を待つっていうのも、わくわくしていいものですよね。
演じる側にいる時は楽屋で、ステージ袖でわくわくしてるんですねぇ。
私はステージの奥の方のすみっこの暗がりで直前にストレッチする時間が好きでした。
そして、段々増えてくる共演者たちと無言のエールを交わすのが。

今日も開場前に天野さんと間近でごあいさつできてラッキー。(何も言えませんでしたが、微笑み返してくださいました。)
これは初日乾杯の時の天野さんと流山児さん。
『田園に死す』2回目:メタ×メタ構造観劇_b0131968_11132183.jpg


初演の時と今回の再々演とでは微妙にキャスティングも変わっていて、イタコは初演は10人でしたが、今回は7人になっています。再々演2回目観劇の今日は初日よりもさらに裏の動きとか楽屋での待ち時間のこととか5年前の共演者たちのその時の表情とか話したこととかが鮮明に思い出され、今目の前で演じられていることと5年前に演じられていたこと、演じていたことが行ったり来たりして、普通に観劇する時とはまた違った、ただでさえメタ構造の舞台なのにそれがまた私の中で何層ものメタになるという・・・
それはもうめったに体験できない観劇となりました。
また観たいなぁ。

もう今日は中日ですね。
詳細は流山児★事務所のサイトへ。
10日までです。

初日に一緒に観劇した、私が演劇生活を始める前からの貴重なブログ友だちのデュエットさんが感想をブログにアップしてくれました。
デュエットさんのブログ記事
ありがとうございました。


初日には、デュエットさんやお友だちのまきさん、小池さんのWSで一緒だった麻生さんやAct in 英語で知り合ったMasayoさんもお誘いし、はえぎわでご一緒した本多力さんにも会え、他にもいろいろなつながりを発見したりしてうれしいことがたくさんでした。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2014-03-06 11:34 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki