人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康メモ:降圧剤をやめてみる

前回処方された薬は薬剤師さんが言っていたように、(と言うか言われたからますますそんな気がしてしまうのかもしれませんが)夜飲むと夜中に何度か目が覚めてしまうので、ついつい飲むのを控えてしまいました。血圧が高めになるとその前に処方された薬を飲んでみたり。
今月の前半はスポーツクラブにも行けたのですが、後半はバイトが立て込んで(たまには働かなきゃですよね)ほとんど行けませんでした。そうすると自宅の血圧計で測ると150以上になったりしてちょっと焦りました。
で、先日予約していたいつもの検診に行った時にその話をして
「実はそれでここ5日間くらい飲んでいません」
測ってみると、131-80くらいで
「まぁまぁ安定していますね。やめてみましょうか。」
ということになりました。

今月からはまた演劇関係のリハーサルやイベントが増えて来ますが、なるべくスポーツクラブには行って、食生活も野菜や大豆を大目にとるようにします。ダイエットもなかなか進んでいませんが。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2014-08-01 10:48 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki