人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『青ひげ公の城』:第8の妻 天野天街&バックステージツアー

昨日は『青ひげ公の城』マチネのお手伝い。
雨の中、公園での公開オーディションも傘の列の中で行われました。
割と年配のお客様も多かったのですが
冷たい雨の中、公園で待っていてくださって
お声をかけても
「せっかくだから」と。

流山児さんの「別役さんは・・・」
のくだりにはどっとわいていました。
台本をお配りすると
「オーディション?いいの?」
と楽しそう。

今日の日替わりゲストは天野天街さん。
ショーゲキ的な第8の妻でございました。
もちろん大受け。

終演後のバックステージツアーにもたくさんの方が参加してくださいました。

『青ひげ公の城』:第8の妻 天野天街&バックステージツアー_b0131968_1122517.jpg

流山児★事務所の稽古場日誌より)

本日の日替わりゲストは
森崎偏陸さんです。



客席の後方に立っていると
照明でキラキラのステージ上で生き生きと動く俳優たちと
暗い中で息をのんで身動きもせずに見入るお客様のたくさんの頭の影が波のよう。
その暗い客席すらも芝居の一部になっていました。
舞台の袖で奈落で照明室で音響卓で受付で
数知れない黒い影がひとつの芝居を支える。
吐き出される様々な戯曲の台詞が
胸をえぐる。
どの台詞がどう響くかはそれぞれで
それは目には見えないけれど胸の奥でその人にしかわからない響き方をしているに違いない。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2014-11-27 11:44 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki