人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康メモ:ジムでもオーダーインソール?

去年の秋に買ったショートブーツをオーダーインソールはちょっと小指が当たって痛いので、また行かなきゃいけないんだけど、そのまま履いてる。

運動するときは普通のスポーツシューズだけど特に支障はない。

ジムではよく健康グッズやサプリのデモンストレーションをやってるけど、今日はバランス調整インストールとやらの紹介で身体の歪みを測定します、なんていうのをやっていたのでちょっと受けてみた。
靴を脱いでマットに乗るとコンピューターに足の裏の形と力の入れ加減と骨盤の位置?が出るのね。
私は骨盤の位置は横に真っ直ぐなんだけど、足の指が親指しかついていなくてかかとに重心がありすぎで、特に左側のかかとに力がかかってるんだって。足のかかとと前のほうの割合が70%と30%だから60%と40%になるといいんだそうだ。(←よくわからん) まぁとにかくもっと足全体にバランスよく重心をかけたほうがいいということで。右肩が下がっているそうだ。
例の専用靴店でももっと足全体にバランスよく重心をかけて足の指全体をつけるようにと言われてた、そういえば。
姿勢も油断するとすぐくずれちゃうからねぇ。

ここ10日くらいはジムに行けなかったからなぁ。
今日は久しぶりに格闘技系エクササイズのクラスに出た。
汗かいて気持ち良かった。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2015-02-19 21:37 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki