人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査結果:問題なし:一病息災?

前回

LDLコレステロールと
クレアチニン
がちょっと高めだったのですが、
今回は中性脂肪も含めて
問題なし!全部基準値内。
ただ血圧は高め。150-95くらい
ま、冬はだれでも高めになるということで
オルメテック錠10mgを2錠にすることにした。

薬局に行って薬を受け取る時
スタッフと話していて
「飲んでいるのは降圧剤だけですか?」
と聞かれたので
「そうですけど・・・。 複数飲む人もいるんですか?」
「とてもたくさん飲んでらっしゃる方も多いですよ。」
「はぁ、そうなんですか。血圧も多少高くてもどってことない気もしますけどね。
だって高くても長生きする人もいるでしょ?」
「ええ。血圧が高いというだけで病気になるわけではありませんしね。
『一病息災』でひとつくらい悪いところがあるほうが気をつけますでしょ?」
「そうですね、検査もしますし、血圧も測りますしね。ほんとは降圧剤も飲みたくないんですけど」
「でも、これは長いこと使われている薬で問題ありませんから」

で、検査結果はまずまずでしたが
この間プチ旅行などしてビュッフェの食事なんぞしたら
太っちゃったよ~。
冬に備えて脂肪貯えちゃったよ~。
この脂肪もなくちゃ困るしね。(多すぎても困るか、がはは)
おいしかったからいっか。
年末年始もつい食べちゃうよな~。
ほどほどにしよ~。

検査結果:問題なし:一病息災?_b0131968_141611.jpg



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ


by sk_miyuki | 2015-12-21 01:01 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki