人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムでのBMレッスン終了

今のジムでBMクラスに出たのはいつだったかと検索してみたら2014年の9月だった。
この時から少しずつ参加し始めてたんだね。翌2015年の3月までは週2回そのクラスがあって行ける時には行っていた。
今のスポーツクラブに入会したのは2014年の夏だったからしばらくしてそのクラスに気がついたんだね。
2015年の4月から週1回になっちゃって、そのインストラクターが自分のスタジオを開いたことをなんとなく知った。気になりながらも2つも通うのは時間的にも経済的にもちょっとなぁと思っていた。その週1回も毎週行けるわけでもなかったんだけど、出ると刺激になりしばらく行かないとテキメンに身体が重くなる。
そしてとうとう今年2016年にスタジオ入会
で、この4月からは自分のスタジオのほうにシフトしていくらしくスポーツクラブのクラスは今日でおしまい。いつものようにガンガン飛ばしていました。なんとなく今日は最前列(はじっこだけど)になってしまった。
「明日からもカラダを使ってくださいね」
と普段使わない後ろ、横、ななめの筋肉を動かすことを最後まで強調してみっちり動かさせてくれました。
となるといい時期にスタジオ入会したかも。スタジオプログラムのほうは5月から回数も種類も多くなるようで、スポーツクラブはお風呂だけになることが多くなりそう。これを機会にスポーツクラブのほうを退会する人もいるようですが、まぁもう少しそのままにしておこう。
「みなさん、お腹が丸いのは気にしているようですが、背中も丸いですよ」
はぁ。
「赤ちゃんは柔らかく生まれてくるでしょ。年をとると固くなってくるんです。いつまでも動けるには柔らかくすることです。身体は自分がなりたいように動かせばそのようになります。」
エクササイズもさることながら動かしながらのトークもなかなかよいです。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2016-03-30 00:36 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki