人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康メモ:降圧剤を替えた

いつものクリニック。
128-78
「いいですね。とりあえずこのまま同じ薬で・・・」
といつものように1分で終わりそうだったので
「以前これに替えた時は1か月だけということでしたが
(ブログ内検索で2016年3月8日
そろそろ弱い薬に戻してくれませんか?」
と言ってみたら
「あ、そうでしたっけ?」とパソコンで履歴を見直して
「そうですね、ではHDからLDにしましょうか?
また家でも測って120くらいが続けばこれで・・・」
ということで、あっさり。
こんなんでほんとに必要なのか、とまたしても思う。
処方されたのは


今まで飲んでたのがユニシアHDだからその少し弱めということか。
ほんとにそんな数字で一律に薬だけ処方ってほんと半信半疑。
医者に行かなきゃわからないわけだもんね。
それでわからなくていきなり・・・って例もあるしね。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2017-07-27 23:41 | 健康 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki