人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりジム&歩数計

今年は1月の足指骨折で運動のほうは全然できず、治ってからもなんだかんだでスポーツクラブに行けず会費だけ無駄に払っています。
てきめんに体型にあらわれて孫からは「ばぁば、でぶだよ。」と指摘され、他の家族からは「丸いよ」「なんとかしたら?」「まずいんじゃない?」と驚かれ、着れない服も徐々に増えてさすがにまずいかなぁ、と。
で、この夏は月に1~2回しか行けてないジムへ。
なんか身体が硬くなったし歪みもひどくなったような気が。
45分間の「骨盤調整ヨガ」とかいうクラスに出てみた。
ゆる~かったけど、バランスポーズはギリギリだったから体幹鍛えないとなぁ。
夏で暑くて汗をかく、とは別に身体を動かしてじんわり汗をかくのはやっぱりよいわね。
マシントレ3種+エアロバイク35分+温泉
という、ゆるコース

2011年あたりはウォーキングにはまってたんだけど、最近はそれもなく
歩数計なんて一体何個試したことか。
その前にも消費カロリーがどうとか腕時計タイプとか、かなり高価なものも試したなぁ。
で、今回は・・・
もう高価なものも高機能のものもいらないんだよね。ほんとに基本だけでいいや。
今も「歩数計コーナー」にはいろいろなタイプがあるんだね。
結局買ったのはこれだけど

久しぶりジム&歩数計_b0131968_20201324.jpg
これ、リンクした記事の右側のと同じ機種だね(笑)
単純なものでこんなんでも少しはもう少し歩こうかなって気になるもんね(願わくば)。

スポーツクラブも解約が頭をよぎるも、ちょっとまだそこまで思いきれないなぁ。
もうこれ以上体重を増やすわけにはいかないもんなぁ。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2017-08-26 20:26 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki