ダイエットもなぁ

先週の日曜日に『ロミオとジュリエット』の日英語朗読劇が終わって、ずいぶん前のような気がするけどまだ1週間もたってなかった。
毎回公演後に感想を書くのですがそれも書き終えて送りました。
その翌日に「シェイクスピアを原語で読む会」(『リチャード三世』)があって、あ、まだ今週のことなんだね。
留学生サポートに行って、映画『オリエント急行殺人事件』見て、ゴールド・アーツ・クラブの稽古にさいたま行って、今日はゆうびさんご出演の舞台を観に行って、久しぶりに英会話カフェ行って、合間に久しぶりに本屋に行って、孫のお迎えもしたり。
まぁ、次々と違うことをいっぺんにしてるから時間がずいぶん経ってる気がするのかな?
でも昔のことはつい昨日のような気がするんだよね。

あ、それでブログ検索で「ダイエット」って入れたらなんと最後に気にしたのは半年前だった。
その後すっかり忘れたと見えて、というか故意に忘れようとして、見て見ぬふりをしてずっと続けていた毎日体重計に乗って記録するというのもサボった結果、その結果が如実に表れている今日この頃。
「もういいじゃん、トシだし」という悪魔の声に負けて2017年を過ごした結果・・・
「骨折してたからしょうがないじゃん」と自分を甘やかした結果・・・
まずい、まず過ぎる。いくらなんでもダメだろ、なレベル。
若い時はなんとなくカンレキにもなったらダイエットなんて考えもしないだろうと思っていたような気がするが、
ヤバいものはヤバいのだ、んが!だって、重いんだもん、身体が。ジャマなんだもん、ゼイニクが。ストレッチすらサボってるな。トレーニングはなおさらだな。ウォーキングから始めるか?とりあえずまたぞろアプリに記録を再開してみた。ちっとはカロリー気にしてみる。てか、夕食後は何も食べない。甘いものは減らす。姿勢に気をつける。エレベーターやエスカレーターをなるべく使わない。万歩計を引っぱり出してみた。2016年にがんばってトレーニングし過ぎて心身ともにちと疲れたから今年はゆるいなりになんとか修正しよう。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : https://misakichi4.exblog.jp/tb/27999396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2018-01-14 01:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれ。2018年から「仮想定規」メンバー。2018年エジンバラフリンジに参加しました。Member of KASO JOGI. Perform at 2018 Edinburgh Festival Fringe.


by sk_miyuki