人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノゾエ征爾演劇ワークショップ2018」

2016年12月に蜷川幸雄さん最後のプロジェクト
『一万人のゴールドシアター』
というのがありまして、60歳以上のシニアを対象に最終的に出演者1600人、さいたまスーパーアリーナで1回きりの公演でした。
演目は『ロミオとジュリエット』でした。


で、今年は「ノゾエ征爾演劇ワークショップ2018」
が始まっています。


演目はモリエールの『病は気から』

私は稽古2回目に参加してきました。


久しぶりに行ったらやっぱり遠いわ、さいたま。

「ノゾエ征爾演劇ワークショップ2018」_b0131968_01330189.jpg
で、やっぱすごいわ、シニアが一堂に会すると。
まだグループ稽古だからほんの一部なんだけど。

「ノゾエ征爾演劇ワークショップ2018」_b0131968_01321220.jpg
全体では750人以上の参加者がいるらしい。
「舞台芸術のプログラムにより、老年ライフの充実を目指す。」
ということらしい。



「老人」「高齢者」「老年」という言葉には少し慣れてはきたものの、なんかまだ面映ゆく、
スタッフの皆さんの優しく手厚いアシストに、ありがたく思いながらもむずがゆいような・・・
まだまだ「老人初心者」だね、あはは。

ノゾエさんの笑顔を見るだけでなごんでしまうし、はえぎわのトミーや龍茶さんが居るだけでうれしくなってしまいます。

またちょっと変わった演劇体験が出来そうです。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2018-01-14 01:38 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki