人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタ再開とブログやSNSのこと

何年もほったらかしていたインスタを再開してみました。

いろいろと仕様が変わっていて、パソコンからも投稿や編集が出来るようになったらしい。


SNSもどんどん増えて流行りすたりがあるけど、私はやっぱりこのブログが一番落ち着く。

だれが見てくれてるかわからないけど、だからこそ内容を考えるし(これで?)、なにより一瞬で流れて行ったりしないところが気に入っています。

まぁ一番は日記代わり備忘録ですが。

ブログも今までに多分10を下らないくらいいろいろ試しましたが、ここ10年はエキサイトをメインブログにしています。実際初めの頃のドブログはなくなってしまいました。


TwitterやFBはどんどん流れていろんな人のつぶやきや意識や情報が通り過ぎていく感じ。

ちょっと引っかかって何か言いたくなってもあっと言う間に消えていく。

「ここに居ます」「ここで生きています」
ってつぶやきがあふれていますね。

情報を手軽に得るには便利です。昔は考えられませんでした。

それぞれの特徴と用途に合わせてありがたく使わせていただいています。

ちょっとしたつぶやきや思い付きはタブレット端末からとりあえずFBに書いて、後からこうしてブログに書き直したり。


手書きがものすごく苦手でキライなのでキーボードが普及した時はうれしかったですね。書くこと書きながら考えるのは好きなので。今はこうしてアウトプットする方法があって楽しいです。







にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2018-02-07 15:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki