「ノゾエ征爾演劇ワークショップ2018」:チーム稽古&衣装合わせ

先週末連続3日間の全体稽古を経ての最後のチーム稽古。
そして衣装チェック。
撮影したい気持ちをぐっとガマン。
だって、みなさん、すごいんですもの。
特に女性は真っ赤や紫色のドレスあり、真紅のサリーあり、お花の髪飾りあり、レース、ひらひらの可愛らしいドレスあり、でそれはそれは華やかでカラフル。
今までも衣装はつけていましたから
「あら、素敵!」
「まぁ、かわいい!」
「自分で作ったのよ。」
「実はオペラを少々。」
「社交ダンスをしているの。」
「〇年前にね・・・。」
と、あちこちで話がはずんでいました。

(楽器を演奏するチームもあるのですが、全体稽古では、ギターや、オカリナ、三味線にチンドン太鼓などなどが登場してにぎやかでした。)

最後のチーム稽古とあって熱も一層上がってきました。

b0131968_17530492.jpg

そして、稽古には必ずたくさんのスタッフさん、若い俳優さんたちがついてしっかりサポートしてくださっています。
劇団はえぎわやネクストシアターのみなさんを中心にした俳優さんたちですが、実は彼ら彼女らに会うのがシニアたちの密かな楽しみになっています。(私だけじゃないよね?)
あちこちで
「あら、あの声の大きい人は今日はどうしたのかしら?」
「あら、今日は〇〇さんがいないのね。」
「あー、いたいた、ほら、○○くん」
と、朝一番に探していますもの。

スタッフさんたちのサポートもかゆいところに手が届く素晴らしさ。
本人は大丈夫なつもりでも、足腰はそりゃあ若い時のようにはいかない出演者のために、段差にはさっと小さなステップを作ってくださっていたりするんですよ。

たくさんのたくさんの人たちに支えられての成果発表会は2月24日(土)と25日(日)です。
私は24日(土)に出演します。
入場招待券の応募はもう締め切られています。







にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]

by sk_miyuki | 2018-02-17 18:15 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://misakichi4.exblog.jp/tb/28144036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 第9回 猫・ねこ 写真展 Pa... 第9回猫・ねこ写真展@Art ... >>