人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視野検査:横ばい &かかりつけ薬剤師?

2か月に一度の眼科での視野検査。
結果は横ばいで心配ないとのこと。

薬は同じタプロス0.0015%
このところアレルギーも出て来て目もかゆいけど、まだ前のパタノールがあるから。

今日の視力検査の人はなんか感じ悪かったな、ピリピリしてて。
空いてたのになぁ。

ところで、薬局ってやたらたくさんあるね。
だいたい行くところは決まって来るんだけど、この間薬局で
「かかりつけ薬剤師になりたいのですが、よろしいですか?」
と聞かれてとっさに「はい。」って言っちゃったんだけど、よくよく聞いてみると
そうなると、署名が必要で、しかも毎回80円かかるんだって。
「はぁ?毎回80円余分にかかるんですか?」
「考えておきます。」
と言ってその場はやめといて後からちょろっと調べてみた。
「薬について相談にのって」くれるそうだけど、今までだってそうだよね?
薬を受け取る時に薬剤師さんと話したり質問したりって、当たり前にしてるよね?
その相談に別料金を払っている人と払っていない人が混在するって・・・
なんだかなぁ。

by sk_miyuki | 2018-03-19 21:53 | 健康 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki