パソコン早く来ないかなぁ・・・

今のパソコンは2013年4月に購入した。windows8だった。(7万切ったらしい)
そのままなんだかんだ言いながらWindows10まで更新して今日に至る。
その間、ipad mini を携帯するようになったので、インターネットやSNSを見るのは格段に便利になった。
そうするとデスクトップのパソコンをいちいち開けてパスワード入れて起動を待つ・・・
っていうのがだんだん億劫になって来る。
しかもこの数か月どうも起動や動きが
「んんん? なんか遅くなってない??」
入力や反応もどうも遅く感じる。
しかも、MOOCの講座の動画がやたら止まるようになってから
ちょっとストレスが増してきた。

それに、ipadで見るのは手軽になったんだけど、見ていて、ぱっとメールに返信したかったりSNSやブログに投稿するにはやっぱりキーボードが好きなんだよね。
こういう、どーでもいいことを徒然に書くのも好きだしね。
旅行にも持って行きたいし。
モバイルのキーボードを探したこともあったけど今一つだったし。
そんなこんなで、3月あたりから量販店のパソコンコーナーを何度かウロウロしていて、そのたびにスタッフさんと話すとまたそのたびにおススメマシンも違うわけだよ。価格から行ったら台湾製や中国製は安めよね。
決められないまま、年度末のキャンペーン期間も終わって四月に入り、またまたウロウロしてたら、気さくな感じのおねぇさんが話しかけてきて、こちらの希望や思うことなどつらつらしゃべっているのも相手してくれて、その時に彼女が勧めてくれたのが「メーカー直販」とかで注文してからカスタマイズして届くというもの。機能も(スペックたら言うの?)もまずまずでタッチパネルでモニターが開くし、いわゆる「コスパが良い」らしい。(確かに店頭に置いてあるのでこれで10万切るのはなかった。まぁOffice付けたからちょこっと出たけど。ポイントも付かないけど。)
ただ、注文してから届くまで3週間以上あるのだ。
わかっちゃいるけど、遅い!まだ10日も待たなきゃなんないいよぉ。


[PR]

by sk_miyuki | 2018-04-17 00:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://misakichi4.exblog.jp/tb/28252409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レクチャー&日英語朗読劇『Ha... アレルギーから熱まで出る?:レ... >>