人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画とアートと鯉のぼり

韓国映画『タクシー運転手~約束は海を越えて~』

すごく良かった。

韓国俳優は力がありますね。どんな役も素晴らしい。

ドラマなどでおなじみの顔を見つけると親近感がわきます。

重い内容ですが、市民の描き方、緩急のつけ方も素晴らしい。


映画とアートと鯉のぼり_b0131968_23042269.jpg


ギャラリーで「毛利絵画教室 2018ぱんせ展」も。
教室主宰で画家の毛利元郎先生ともお話できました。
生徒さんの作品も力作ぞろいです。

作品はもちろん素晴らしいですが、ひとつひとつの絵が描かれた時のお話がまた素敵で興味が尽きません。
「絵を描く時はその場所やその時や過去の思い出と語り合っている。」

みなとみらいギャラリー(ギャラリーA)で5月7日(月)まで


映画とアートと鯉のぼり_b0131968_23044681.jpg



帰り道、日本丸に
鯉のぼりが。

平和は何もせずに降ってくるものではない、と感じさせられた。


映画とアートと鯉のぼり_b0131968_23043677.jpg


by sk_miyuki | 2018-05-03 23:15 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki