ボイトレ&歌声サークル初参加

地味に気が向いたときにアメブロも更新しているのですが、このアメブロで(自分が勝手に)再会した川島由美さんのボイストレーニング歌声サークルに初参加してきました。

こちらのボイトレ&歌声サークルに初参加してきました!

実は講師の川島由美さんとは2010年あたりの三島ワークショップでご一緒していたんです。

その時はものすごく歌が上手い人だなぁと思って印象に残っていました。

その後数年してこちらのアメブロを自分も始めてから、偶然由美さんのブログを見つけて、ソプラノ歌手で、ボイストレーナーで多方面の音楽活動をしていらっしゃることを知って陰ながらすごいなぁと思っていました。そうしたらまたまたつい最近、町田市民フォーラムでボイトレサークルをなさっていることを知り(シェイクスピアの読書会で使っている会場なので親近感)、今回初という会場の時にようやく日程が合う日があって行ってきました。

いやぁ、素晴らしいご指導で楽しく声を出すことが出来ました。

なにしろ、歌うことにはコンプレックスだらけなので。歌うことは好きなのですが、自分に合った音域の歌じゃないと気持ちよく歌えない。

呼吸法や発声法もみっちり教えていただいて、なつかしい歌も歌えて、充実した2時間でした。

これからしばらくは公演が続いてあまり行けないのですが、落ち着いたらまたぜひ参加したいと思います。


アメブロ版「演劇生活しちゃってます。」


アメブロはリブログも出来るので由美さんのブログをリブログしています。




b0131968_23180260.jpg






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へにほんブログ村 演劇・ダンスブログへ


[PR]
トラックバックURL : https://misakichi4.exblog.jp/tb/28407607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2018-06-26 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれ。2018年から「仮想定規」メンバー。2018年エジンバラフリンジに参加しました。Member of KASO JOGI. Perform at 2018 Edinburgh Festival Fringe.


by sk_miyuki