人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役所:もろもろ手続き

この秋はなにやら諸々の手続きをしなければならない状況になり、あちこちの役所に行ったり電話での問い合わせをしたり遠方の役所に郵送で申請をしたりと、慣れないことであたふたしています。まだどれも進行中。
で、役所なんぞもかなり久しぶりに行ったのですが、以前のイメージとは違ってインフォメーションデスクに親切な案内係さんがいたり、窓口の対応も柔らかく電話の対応も丁寧ですね。
特に電話はきょうび自動音声でやたらボタンを押し続けさせられたり延々と待たされることも多いので人の声にほっとします。

画像はそんな役所通いの後でつい手が伸びたカボチャパフェ。
秋は大好きな果物が美味しい季節。秋はひとつまた年を重ねる季節でもあります。重ねるごとに楽しみが増すのは幸せなことです。
あ、カボチャは果物ではありませんね(笑)


お役所:もろもろ手続き_b0131968_12552454.jpg



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へにほんブログ村 演劇・ダンスブログへ


by sk_miyuki | 2018-11-08 13:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki