人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粗大ごみ②:二段ベッドと引き出し


子供たちが家を出て行ってから子供部屋がほとんど物置部屋と化し、人が出入りしなくなって通気も悪くなり、留守がちが多くなって窓も開けず、という状態がかなり長く続いたら、とんでもなカビ部屋になってしまい、長く見ないふりをしていたのがそうもいかなくなり、一大決心をしてリフォームをすることにしました。
決めたらやるしかないのでひたすらモノを捨て続けています。
今朝は二段ベッドを解体してベッド下にあった引き出しと一緒に粗大ごみへ。集積場所まで何往復もして運び出しました。
モノを捨てだしたらとにかく心身ともにエネルギーを使うので、今後はやたらとモノを運び入れたりため込んだりするまいとの決意を日々新たにしています。
モノが減るとどんどんスッキリした気分になっていくのも発見です。




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 役者へにほんブログ村 演劇・ダンスブログへ


by sk_miyuki | 2018-11-20 11:02 | モノを減らす | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki