人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル生活しちゃってます

デジタルどっぷりな毎日ですが、タブレット用のキーボードにも手を出してしまいました。
実際テキスト入力はMacBookでしているわけで特に必要ないかな〜と時折頭をよぎらせながらも今に至ったのですが。
このところ英語アプリにハマっていまして。以前にも使ったことのあるアプリなのですが、英語学習というにはあまりにも初級で繰り返しが多いのですが、別の視点(ああ、これだけ反復練習があって、短時間で手軽に続ければ初めて外国語を学ぶにはいいかもなぁ、とか)でみれば興味深いし。実際韓国語もゼロからやってみたのですが、繰り返しが多いのがなかなか良いです。(こちらは全然進みませんが)
それにゲームにも色々手を出しているので、この英語アプリもランキングアップを主にした遊び方もできるし、キーボードを打ったり、手先を使ったり(タッチパネルだし)、pencilを使う練習にもなるし、総じて頭の体操にもなるし。

そうそう、それで、そのアプリの入力がiPadやiPhoneだとかったるくなりまして。
で、この(画像は後ほど)キーボードをポチってみたら(翌日届くのコワスギル)、期待以上に快適。Apple純正は高すぎるので、テキトーに見繕ったのですが。
で、今日は外に持ち出してこうしてカフェでブログ書いてます。

デジタル生活しちゃってます_b0131968_23473703.jpeg

ブログもこのところ更新が滞りがちで、ネットの世界の闇に不安があったりしましたが、まぁ、こんな呟きを気に留める人も少ないでしょうし、また以前のようにしょうもないことも書こうかな、と。

by sk_miyuki | 2022-04-10 12:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki