人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Watchとシャワーヘッド

そんなわけで、いいかげんにもっと生活習慣を変えて運動もしなきゃぁなぁと。
大好きな甘いものも控えなきゃ。
アイスを毎日食べるのはやめよう。
ちゃんと毎日歩くぞ。
12時前には寝よう。
と、まぁ、もう何度目かの決意をしまして。

「小太りのほうが長生きする」
なんて説もあるけど?
「小」じゃないでしょ!←家族からのツッコミ。

じゃあ、Apple Watch 買おう!←そこ!?

と、健康管理のため、という口実を見つけていそいそと買いに行きました。
もうりんごまみれだわ。りんごの策略にまんまとはまってるわ。
iphoneはもとから使ってるから、watchとセットだと一段と楽しいわ。

出始めの頃は、あんなちっさい文字読めないわよ。
と眼中になかったのですが
最新のは文字も読みやすいし、やっぱり何かと便利。

もちろん一番は
「フィットネス」
エクササイズの記録や運動中の心拍数、カロリー
それに「スタンド」機能がうれしい。
なにしろパソコンの前に座っていたりスマホいじってる時間が長いからまずいなぁとは常々思っていたので
1時間くらい座りっぱなしだと
「そろそろ立って」と教えてくれるし 

今のところ
ムーブ 400カロリー
エクササイズ 30分
スタンド 12回
は、10日くらいたちますがクリアしています。

「エクササイズ」はそこそこちゃんと動かないとカウントされないようで、のんびり歩きはいくら歩いても0で、速歩きにしたり、階段を登ったりするとカウントされます。その間も心拍数が出るのでなかなか良いです。
これで血圧も測れるようになると最高ですが、これはまだ時間がかかるようですね。

ということで、おもちゃを手に入れたのでしばらくはもちそうです。
あ〜、でも暑いよねぇ、これから。
「ダイエット」ってことじゃなくてあくまでも「健康管理」ね、年齢いくと。

で、Watchを買いに行った時にたまたま、ミストの出るシャワーヘッドとやらに興味を持ってしまい、いわゆる美容系のグッズにはまったく興味がなかったのですが、シャワーは変えたかったのでこちらもついふらふらと。


Apple Watchとシャワーヘッド_b0131968_23054707.jpeg







ブログランキング・にほんブログ村へ
備忘録・雑記ランキング
by sk_miyuki | 2022-06-25 23:28 | 買い物メモ | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki