人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandson's Graduation Ceremony :「正解」

There was our grandson's graduation ceremony at his elementary school.

孫くんの小学校の卒業式に行ってきました。
小さく小さく生まれたのにこんなに大きくなりました。ありがたいことです。

Grandson\'s Graduation Ceremony :「正解」_b0131968_17431459.jpeg
↑これは1ヶ月以上前に撮ったもので、これからさらに伸びました。

After a traditional ceremony, the sixth graders turned, faced their families, and started singing this song.
A moving surprise.

卒業生の名前が読み上げられてひとりひとり返事をする姿が誇らしげでまぶしかった。
一般的な式の最後に卒業生たちが一斉に保護者席に向き直ってこの歌を合唱しました。後半は先生たちも向き直って合唱に加わりました。
(例年のことではなく、今年の学年の発案だそうでした)





ブログランキング・にほんブログ村へ
備忘録・雑記ランキング
by sk_miyuki | 2023-03-17 17:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki